美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

雨のち晴れの運動会

運動会当日。

 

金曜日は一日雨で準備が出来なかったということで、おやじの会所属(とは言っても全く行事には参加出来ていないスジノなのですが)として朝6時半からの準備をお手伝い。

僕が着いたときには、もうテントが建っていたので先生方はめちゃくちゃ早く来ているんだろうな。

先生という職業、本当に尊敬します。

 

そしていよいよ本番。

開会式のころに結構な雨が。

このまま降り続くのか!?と、思っていたら少しずつ止んで午後には晴天で強い日差し、めちゃ暑い。

 

やっぱり運動会には青空です。

万国旗もよく映える。

 

リレーの選手に選ばれたムスコ。

一生懸命走っていました。

家ではあまり見せない本気で真剣な表情、歯を食いしばり全力で走る姿。

父さんしっかり目に焼き付けたぞ。

 

お姉ちゃんは応援団。

こちらも笑顔で一生懸命大きな声を出して、振り付けしていました。

 

閉会の挨拶で校長先生が言っていた一言が心に残っています。

「一生懸命な姿がかっこいい!!」

ホント、その一言に尽きるなって。

 

一生懸命やっているから、応援したくなる。

一生懸命やっているから、心打たれる。

一生懸命な姿は、本当にかっこいい。

 

小学生たち、みんな一生懸命でキラキラしていました。

 

あきらめず、目標に向かってひたむきに一生懸命立ち向かう姿。

大人になってもこうでなきゃって、子供たちに教えられました。

 

謙虚に立ち向かい、誰かの為にひたすら一生懸命に。

いつまでもそんな姿を子供たちに見せられるような、父でありたいと思う。

 

最高の運動会でした。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 + three =

ホーム > 日常 > 雨のち晴れの運動会
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。