美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

【緑区原山リフォーム】 外部工事も進行中!

さいたま市緑区原山にてリフォーム中の一戸建て。

現場では、大工さんの他にもいろんな職人さんが入り順調に仕事を進めています。

足場が組まれて、外部の工事も始まりました!

 

 

 

外部工事

屋根に向かってハシゴが掛けれました。

これから古くなった屋根瓦を下ろして、新しい屋根材に葺き替えします。

瓦は丈夫なんですが、重いのが難点ですね。1軒でおよそ2トン~3トンくらいになってしまうんですよ。

だから、大きな地震がくることを考えるて軽い屋根材を選んでいます。

 

 

リビングダイニング

リビングの壁に石膏ボードを張っているところです。

ピンク色の壁は、燃えにくい、そして化学物質(ホルムアルデヒド)を吸着分解するハイクリンボードです。

暮らす人にとって空気環境って大事にしたいですね。

 

 

天井

天井裏の下地を組み直し、電気配線も完了しました。

 

住まいの雰囲気を盛り上げる間接照明も配置しますので、ご見学の際にはぜひご注目下さい。

外部工事も始まって益々活気が出てきた現場です。(3月2日現在)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + two =


ホーム > インフォメーション > 【緑区原山リフォーム】 外部工事も進行中!