美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

【緑区原山リフォーム】解体スタート!

さいたま市緑区原山にてリフォーム中の一戸建て。

2019年のゴールデンウィークに「リフォームモデルハウス」としてオープンします。
早速解体工事が始まりました。

 

【リビング】

天井板を剥がすと小屋裏があらわになりました。真っ先に目が行ったのが大きな梁。集成材に比べてなんだか味がありますね。これから古くなった壁の断熱材も入れ替えて、季節を問わず快適に過ごせるようにしていきます!

 

 

【LDK写真】

まだわかりにくいですが、対面キッチンにするため壁の位置が変更されます。カウンターで開放的になる分、耐震性も確保しなければなりませんので、柱と筋交いで部分補強も施しています。

床下には、木だった束を鋼製のものに取り換え、根太も新しい材に入れ直しました。床もしっかりと安定し丈夫になります。

 

 

【和室】

木材にとってシロアリは大敵。せっかくスケルトン状態にした床下なので、全体的に防蟻処置をしています。これからまた長く暮らせる家に生まれ変わるため、ここは手が抜けないところです!

 

 

リフォームの現場は一日ごとに大きく顔を変えていきます。

第三弾のレポートをお楽しみに!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 + six =


ホーム > インフォメーション > 【緑区原山リフォーム】解体スタート!