美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

【緑区原山リフォーム】 着々と工事進行中!

さいたま市緑区原山にてリフォーム中の一戸建て。

解体後すっきりと骨組みになっていた現場でしたが、

職人の手により木部材も新たに組み込まれて、断熱材もきれいに敷き詰められました。

 

 

【玄関】

元々あった壁を一度壊し、柱や筋交いも入れ直された玄関。

木材同士が筋交いプレート金物でしっかり緊結されました。 「地震がきてもつぶれない」でないと意味がありません

 

 

【玄関土間収納(シューズクローク)】

コンクリートが流されて、土間収納の原型がだんだん見えてきましたね。

これまでは既成の下駄箱が1つ置いてあるだけでしたが、靴の他に外で使う道具もしまえる収納が足されます(^^♪

 

 

【キッチン】

写真の正面に対面式キッチンが造られます。

養生シートの隙間から、新品のフロア材がほんの少し見えていますね。落ち着きのある濃い目の色合いにしました。

 

 

【リビングダイニング ・和室】

新しい断熱材がびっしりと詰められました。これで冬も暖かく過ごせそう♬

薄汚れていた断熱材が取り外されると、なんだかお部屋の空気も気持ちよく変わりそうですね。

 

 

暑さ寒さを繰り返しながら現場でも日々奮闘中です。 ご期待ください! (2月26日現在)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen + ten =


ホーム > インフォメーション > 【緑区原山リフォーム】 着々と工事進行中!