美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

人って難しい

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

『あてにするからはずれる』

あてにするから腹が立つんだ。という相田みつおの言葉ですが

腹が立ったら自分に言い聞かせてきた言葉でもあります。

 

でもあてにしないといけない状況もかなり多い。

そこが中々難しい。

何も出来ないと分かってる新入社員や幼い子供。

出来ないと分かっているから、出来た事に対して褒めてあげる事が出来る。

 

でも不思議なもので、少し出来るようになるとこっちが勝手に期待して

ハードルを上げちゃってるんだよね。

だから出来ない事に対して怒る。

あてにしちゃってるんだよなぁ。。。

相手は何も変わってないのに。

そりゃ『えっ何で?』って思うよね。

 

 

重要なのは一週間でも一カ月でも一年でもいい。

目標・ゴールをしっかり示す事。

 

ここをしっかりやらないと相手もどうしたら良いか分からないよね。

何で怒られてるのか分からない。

何をやっても怒られる。

どうしたら良いか分からない。

 

これは怒ってるんじゃなくて、自分の知識や経験をひけらかしてるだけ。

アドバイスなら良いんだけどね。

 

 

頑張ろうよ、管理職。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × 1 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 家づくり > 人って難しい
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる