美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

低い高い

こんにちは。

朝、靴下を履こうとしたら軽いぎっくり腰になりました。

Shoei彩工房の橋本です。

一日痛いです…汗

 

先日現場点検に行った久喜の家。

足場が外れて外観がお目見えしてました。

 

外観を作る時は色々な事を考えますが、その一つが高さ。

この久喜の家は高さでかなり悩みました。

重要な事なのでもう一度言うと、かなり悩みました。

 

自分としては出来る限り低くしたい。

だってその方がカッコいいに決まってるから。

色んな人に『なんで低くしたいの?』と聞かれる事があります。

簡単です。

『その方がカッコいいから』ですよ。

見比べてもらえれば一目瞭然です。

たとえ20センチでも30センチでも全体が低ければ、それだけで印象が大分違う。

どうしても高くなってしまう場合は、別の高さポイントを作って高く見えないように設計する。

 

 

でも低すぎると中で窮屈になったり、設備の配管が通らなかったりと

色んな問題が出てきます。

(いつも現場監督には迷惑かけてます)

 

結局、今回も現場へ少し迷惑を掛けてしまった訳ですが、

良い物が出来れば全て良し!

 

 

 

 
さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 + three =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 家づくり > 低い高い
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる