美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

働き方改革

こんにちは。

情報誌の記事が出来てません。

(出来ません)Shoei彩工房の橋本です。

 

国会でも審議が行われている働き方改革。

土地売買の話なんて国会じゃなくて違う所でやれよ、

なんて感じているのは私だけではないはず…もっと重要な事がありますよね。

 

働き方改革が叫ばれてから、

ホワイト企業、ブラック企業なんて言葉が若い世代の中で飛び交ってますが…

私達の会社でも色んな取り組みが始まってます。

 

ただ、最近の風潮を見ているとホントにこれで良いのかなと思う今日この頃。

(基本、天邪鬼なので)

『会社が~してくれなかった』

『会社は何もしてくれない』等々

色々な話を聞きますが、不満を感じている人の不満は主語がほぼ会社。

じゃあ、この人たち不満を解消するために、何かを自分で考えて自分なりにやれる事をやったのかな?

とTVを見て感じてしまうのはきっと私がおじさんだからだろう…

 

年功序列ではなく、ましてや勤務時間の長さでもない。

自分の為に頑張っている人、会社の為に頑張っている人、廻りの人の為に頑張っている人

頑張っている人を認めてあげて、応分の対価を認めてあげる事が中小企業には大事かなと思います。

 

 

一人一人が頑張る事が出来て自立出来る会社であって欲しい。

 

 

 

// <![CDATA[

 

// ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 家づくり > 働き方改革
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる