美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

昔の家、今の家、未来の家

こんにちは。

Shoei彩工房の橋本です。

 

今日は新宿に新しく出来たLIXILの住まいStudioへ。

いい家は図面だけでは決められない

 

昔の家(昭和55年基準)、今の家(平成28年基準)、将来の家(HEAT20 G2)

の断熱性能を体感できる体験型SRです。

彩工房の標準仕様は今の家と将来の家の中間。

目標をZEHの断熱基準ではなく、HEAT20においたところは凄く共感が持てる。

 

自分たちも家の性能を上げる時、目標にするのはHEAT20基準です。

国から指示された基準ではなく、健康・快適を追い求めていくと必ず必要になる指標を示してくれてます。

要は人間の生活において、健康に快適に暮らすためにの性能の最低基準。

 

昭和55年基準の『昔の家』と『将来の家』が大きく体感で違うのは分かると思いますが、

平成28年基準の『今の家』と『将来の家』でも大きく体感が違います。

これは彩工房のモデルハウスでも同じことが体感できる。

初めて体感する人はショックを受けるくらい違います。

(橋本もモデルハウスが出来た時、こんなにも違うものかとショックを受けました…)

 

言い方悪いですが、平成28年基準の『今の家』は妥協で産まれた産物。

作っちゃダメ。

 

『将来の家』が当たり前の普通の家になるように、彩工房も頑張ります。

 

 

 
さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − 2 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 家づくり > 昔の家、今の家、未来の家
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる