美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

木の家で民泊

こんにちは。

Shoei彩工房の橋本です。

昨日の日経にPanasonicが民泊事業を始めるとの記事が載っていました。

日本経済新聞

泊まってもらって最新の家電器具や美容器具を使ってもらい、体感してもらう。

直接売上増にはならないけど、潜在的な顧客にはなると思う。

 

私達も民泊ではありませんが、宿泊体験を通じて木の良さや建物の性能といったところを体感してもらってます。

埼玉スタジアムで開催される東京オリンピック時には需要あるかな…。

まぁ、需要はあっても良さを伝えるべき人が特定出来ないのでありえませんが。。。

 

木の家で『何かこの家心地いいね』と感じてもらうだけでも、

将来木の家に住みたいって思ってもらえるだけでも良いね。

 

 

色々と問題が発生して、後追いですが法律が変わりつつある民泊。

空き家等の財産を有効に使えるし、活用方法としては凄く良いと思います。

ただ、近隣とのトラブルもメディア等で多く取り上げられてます。

海外の方はそもそも日本と生活スタイルが違うし考え方も違うのだから当たり前だとは思いますが。。。

 

現在も制限されていますが、運営できる用途地域を制限して防火対策・避難経路の確保をしっかりおこなえば良いんじゃないかな。。。

しっかりやってる人が損をするような法律だけにはしないで欲しいと思います。

(届出不要だけど整備はしてねとかいう人任せなやつ)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one + 14 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 家づくり > 木の家で民泊
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる