美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

あたまのなか

こんにちは。

Shoei彩工房の橋本です。

またまた家族ネタですが…

一年生の末っ子は工作が大好きです。

普段から家で遊ぶ物は、レゴとか牛乳パック、トイレットペーパーの芯で工作とか。

先日も家の掃除の傍らで、一人でレゴに夢中。

 

そして出来上がった作品が秀逸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成図とか説明書とかある訳ではなくて、一つ一つ細かいパーツを自分で選んで組み立ててます。

完成図は頭の中だけ。

色がまばらなのは、欲しい色のパーツが無かったらしい。

手前のトナカイと奥のサンタさん良いわ。

 

自分の頭の中で完成形を思い描きながら組み立ててるらしいです。

そしてそれを形にしてる。

凄い事だと思う。

 

この仕事してると余計感じますが、頭の中で立体的に捉える事って誰でも出来る事じゃないんです。

 

ちょっと自分の子供に感心した出来事でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 家づくり > あたまのなか
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる