美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

収穫祭 Autumn Ver

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

 

初夏の収穫祭に続き、今日は秋の収穫祭。

子供達に畑へサツマイモや里芋を取りに行って貰いました。

 

 

私は仕事だったので、奥様から可愛い写真が送られてきました。

 

 

img_1075で、でかい(笑)

次女の陽葵は幼稚園の年少ですが、それでもデカイ

これは暫くサツマイモだな・・・

 

 

img_1076

トトロですか・・・(笑)

 

 

どれだけ取ってきたのか、ちょっと心配ではありますが

家に帰って子供達の話を聞くのが楽しみです

 

 

前もお話しましたが、毎年収穫していると

子供達も季節の物というのが分かってきます。

ジャガイモは初夏、サツマイモは秋(なんだか芋ばっかりだ・・・)

白菜や大根、ブロッコリーなんかも一応ありますよ。

 

 

便利な時代になって、好きな物がいつでも手に入る時代にはなっていますが、

その季節でしか体験できない事を感じて欲しい。

食材にしても遊びにしても。

 

親の願いは子供にいつか届くのでしょうか。。。

 

 

脱メタボ開始から128日目 只今-8.0kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

thirteen − 7 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 収穫祭 Autumn Ver
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる