美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

休みの日は料理してますよ・・・(笑)

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

うちの父親から鮭が一匹送られてきました。。。

 

想像してみてください。

仕事から帰ると台所に鮭がドンと乗っている姿を。。。

鮭を前にどうしてよいかわからず固まる奥さんの姿を。。。

 

空いた口が塞がらないとは、まさにこの事

写真が無いのが残念。

 

 

でも子供達はいくらが付いていると知って大喜びです。

橋本『これ、このままじゃ何の味もしないから。』

子供『醤油付ける』

橋本『生臭いだけですよ』

子供『食べられるようにして

 

 

そして火曜の休みを利用していくら作りです。

(私が子供だった頃に父親と毎年作ってたので、一応経験はある

※北海道出身ではありません。千葉県出身です。

 

 

img_0067まずは卸した生スジコ。

凄い大きさだ

このままだと筋子になってしまうのでばらします。

 

 

 

img_0068何使ってるかわかりますか??

 

バトミントンのラケットです。

奥さんに頼んで100均で調達してもらいました。

ちょっと楽しくなってきた

 

 

 

img_0069いくらが筋から取れたら、食塩水で洗うとピカピカになります

 

後は醤油漬けにするだけ。

 

 

いつから料理BLOGになったんだろうか

 

一晩置くと、食べ頃なので昨日の夜はいくら丼でした

(こういう肝心な写真が無い・・・

 

 

料理しだすと楽しくて止まらないので(基本、休みの日しか料理はしませんが)

先日お客様から頂いたきゅうりでオイキムチも作ってみました。

私はこっちの方が好き。

 

 

img_0070きゅうりを頂く度にオイキムチ作りに精を出してます(笑)

隠し味はにんにくとショウガ。

 

男の料理は手間を掛けるから美味しいのは当たり前だそうです。

『男の料理は新入社員の仕事と同じ

新入社員は仕事を慎重にやるし、念には念を入れるでしょ。

だから新入社員の仕事は時間が掛かるけど、絶対に失敗は無い。

だからいい仕事するんだよー』

by奥様

 

は、はいっ・・・(笑)

 

あーBLOG書いてたらお腹空いてきたー

 

 

さいたまで木の家建てるならこちら

脱メタボ開始から125日目 只今-7.8kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − 10 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 休みの日は料理してますよ・・・(笑)
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる