美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

お施主様インタビュー

こんにちは 橋本です。

今日はお引渡しが終わった加須市のO様宅へインタビュー取材にお邪魔させて頂きました!!

IMG_0880インタビューはHP委員会の蛭田と小田川が担当しています。

といっても中々難しいので、色んな方の協力を受けながら進めて行きましたが、中々思いを言葉にしてもらうというのは難しい作業ですね。

でも色んな方の思いや考えを聞く事は、自分の思いを形にする時に大きな支えになると思います。

まだ社会人一年目、成長途上ではありますが自分の引き出しを少しでも多く持てる様、

色んな経験を積んでもらいたいですね(#^.^#)

 

今日、O様から視線の「抜け」というお話がありました。

O様はプランの段階で「抜け」があって良いなと思われたそうです。

驚き!!

私達が設計するときは必ず視線の「抜け」を意識して空間や開口部を作っていきます。

壁を抜くことで、空間が抜けるので視線や空気が抜けます。

そのことで空間が広く見えたり、空調を思い通りに動かせたりと色んなメリットがあります。

O様が「抜け」を感じて頂いていた事に、設計者として嬉しくなってしまいました。

IMG_0884蛭田と小田川も抜けを体感(笑)

O様が一番好きなところからの眺めを堪能(笑笑)

こんな風景を見ています↓↓↓

IMG_0886

自分で体感することが感性を磨くには一番重要だと思います。

「居心地の良い空間」「快適な空間」「安心できる空間」などなど

自分もまだまだ勉強中、色んな空間を体感して行きたいと思います!

 

最後に、取材にご協力頂きましたO様、本当に有難うございました。

1週間程度でUPされるそうですので楽しみにお待ちください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four + 2 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > お施主様インタビュー
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる