美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

つながらない権利

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

 

最近思うことがあります。

 

 

スマートフォンやタブレットの普及でNET環境さえあれば、仕事が出来るようになりました。

どこにいても仕事のメールやメッセージを受け取れるし、連絡する事も出来る。

ギリギリ黒電話世代の私としては、スゴイ世の中になったと実感します(笑)

 

 

反面、仕事が私生活の中に深く入り込んでしまっていて、

休日でも連絡が入っていないかスマートフォンをチョコチョコ確認。。。

仕事でスマートフォンを持っている方であれば、落ち着かないと感じる方や

しっかり休めないと感じている方は私だけでないはず。

 

 

今、そんな風潮を打開すべく『つながらない権利』と呼ばれる動きが注目されているそうです。

しっかり休んで、しっかり遊ばないと良い仕事は出来ないですからね(笑)

 

 

でも中々的を得たネーミング

 

 

緊急の連絡は別にしても、次の日でも間に合う事や言付けだけであれば

机の上にメモでも良いですね。

繋がる事に慣れてしまって、繋がりたい側も『すぐ繋がる』と言う事に慣れてしまったのかな。。

 

 

そうして最後は『思いやり』が重要だなとの結論に辿り着きました

 

仕事を頼む時、相手がやり易いように段取りする『思いやり』

依頼を受けた時、相手の為にと思う『思いやり』

相手の立場を尊重する『思いやり』

 

 

『思いやり』が仕事をやり易くしてくれる。

だって人間だもん。
脱メタボ開始から94日目 -6.0kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen + 17 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > つながらない権利
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる