美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ひっそりと

こんにちは。今日は彩工房事務所勤務、Shoei彩工房の橋本です。

 

台風がまた気になるコースになっていますが、週末大丈夫でしょうかね。

彩工房は皆のBLOGの通り、美園祭りへ出店中。

私一人で事務所にお留守番です。

 

いつもは賑やかな事務所がひっそり静まり返っている。

私のPCのタッチ音だけが虚しくカタカタ言っております。。。

 

 

 

 

 

 

家は晴れの時と雨の時、両方見に行くのが良いと言われています。

晴れている時は日当たりや周りの雰囲気はわかりやすいですよね。

雨の時は敷地の水はけや道路の水がどの方向へ流れているか、

屋根の庇が雨から外壁を守るのに十分な軒の出を持っているか。

太陽が出ていなくても、十分な周囲光が入ってくるか。

 

パッとした見た目は晴れの日が良いかもしれませんが、建物や土地にとって

重要な事は、雨の日の方が分かりやすいかもしれません。

 

住んでから分かったでは遅いですからね。

家を探している方、是非雨の日見学を\(^_^)/

 

 

 

 
さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × one =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > ひっそりと
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる