美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

みんなで使おう埼玉の木

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

 

昨日の休みはやっぱりテニス。

蒸し暑くて尋常ではない汗の量をかいていました・・・

 

でもテニスが終わって木の木陰で休んでいると気持ち良い風を感じられました。

やっぱり冷房より自然の涼しさが良いですよね。

気持ちよさが全然違う。

 

 

そんな木つながりで(笑)

家を建てるとき埼玉県の木を使うと補助金が出るって知ってましたか?

 

埼玉県は言わずと知れた木材の名産地です。

寒いけど雪が少ない地域の木材は、温暖な地域の木材に比べて成長が遅いので

ゆっくり育つ分、年輪の細かい強い木材が取れます。

 

 

 

dscf1423細かい年輪見えますかね・・・

 

 

木造住宅を建てるには当然木材が必要です。

木材を使うには、伐採する人、加工する人、配送する人色んな人がかかわって

最後大工さんが使えるようになります。

 

私達は住む人に喜んで欲しい。

こんな想いで私達はこの仕事に就いていますが、

私達が使う木材にかかわった人達も、同じ想いを持ってると思います。

 

dscf1441商品としての木材ではなく、そこには色んな想いが詰まっていると感じて

使ってもらえると、また家作りが楽しくなると思います。

 

あれっ?補助金の話はどこ行った・・・笑

 

 
脱メタボ開始から105日目 只今-7.0kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 + 3 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > みんなで使おう埼玉の木
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる