美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ドンジャラ

こんにちは。筋肉痛が治らないShoei彩工房の橋本です。

 

子供の頃、ドンジャラで遊びましたか?

私は子供の頃、ドンジャラが大好きでした。

そして学生時代には麻雀が大好きでした(-“-;A …アセアセ

授業が終わっては次の日の朝まで麻雀。

麻雀終わったら朝から授業。

なんてことを繰り返していました。。。

だからこんな大人になってしまったのか。。。_| ̄|○

 

 

我が家ではドンジャラよりさらに簡単なゲームが流行中です(名前は分からない)

子供達なりの知恵を絞ってます。

 

最後は大人げない私が勝つんですけどね。

 

 

 

子供達はドラを作ったり、チーポンを有にしたりと自分達なりのルールを組み立ててます。

 

ホント子供達の独創性と柔軟性には、一緒に遊んでると驚かされる。

 

私もこんな柔らかい頭ががあったらなぁ。。。

 

 

さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 − five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > ドンジャラ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる