美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

世代によって違うの?

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

先日、ゆとり世代との付き合い方のような講習会を受けてきたと

BLOGでお伝えしましたが、ちょうどメンター大西さんがBLOGで同じような事書いてました。

 

 

東洋経済の記事ですが、上手く捉えていて中々面白い。

東洋経済 団塊ジュニア世代の掴み方

大西さんBLOG

 

 

思わず『わかる(笑)』となってしまう記事です。

 

 

同じ日本で育ってきても、環境で変わるんですかね。

私は『ポスト団塊ジュニア世代』らしいですが、『しもしも~』と

言ってる人いたな・・・

記事でも書かれてますが、自分ではこの世代は『サブカルチャー世代』だと思ってます。

←これくらいしか特徴が無い

 

 

でもやっぱり思うのは『~世代』で決め付けるのはどうかと・・・。

いつも否定的から入ってすいません

まぁ確かにギャップを感じる事はありますけどね

 

 

世代間の感性や文化は傾向としてはあるんでしょうけど、同じ人ですからね。

それぞれ個性があって当たり前のような気もしますが。

 

 

やっぱり相手の事に興味を持って分かろうとする姿勢ではないかと思います。

(これすら団塊ジュニアの特徴なのか

 

最後は人と人だよね(筋野風)

 

 
さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen + 12 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 世代によって違うの?
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる