美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

今の立ち位置

こんにちは。

Shoei彩工房の橋本です。

 

今日は休みを利用して埼玉県が主催するセミナーに参加してきました。

『建設産業界での女性躍進セミナー』

一体、自分は何の仕事をしてるんだ…

という思いもありつつ、

これからは必要な事だよなと、自分を言い聞かせて行ってきました(笑)

 

価値観が多様化している現在、昔のやり方では通用しないとな。。。

★上司であるあなたが部下に期待する事は何ですか?

Ans.自主性、自律

ひと昔前は、『言われた事をきちっとこなす』だったそうです。

だから生産性が低い社会が生まれ、長時間労働が当たり前の世の中になったとな。。。

 

戻ります。

★自主性、自律を求めるあなたは、自分の価値観を相手に押し付けていないですか?

 

ドキッとしますね。

部下は自主性と言われ自分で考えているのにも関わらず、自主性を求めているはずの上司が自分の価値観で部下の考えを殺す。

 

 

認めてあげるって難しいよ(;´д`)トホホ

 

 

最後に、埼玉県内で女性が多く活躍している会社さんとのパネルディスカッションもありましたが、

分かった事は、私達の会社はかなり進んでるという事。

建設業界に限った話だと思いますけどね。。。

 

一つ一つ自信を持ってやっていこう。

 

 

// <![CDATA[

// ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × three =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 今の立ち位置
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる