美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

命懸けじゃー(伊藤風)

こんにちは。

昨日、2年間務めてきた自治会の役員が終了し『ほっ』としているShoei彩工房の橋本です。

 

我が家には毎年2回命懸けのイベントがあります。

 

 

これです・・・

 

 

 

 

 

 

シーリングファンの清掃

これ2階です。。。床はありますぇん。。。

 

 

吹き抜けの頂上に設置されているシーリングファンの羽や照明を掃除機で吸いに行きます。

これをしないと、ファン回すと埃が降ってくるのす・・・

シーリングファンは夏と冬の両方使うので、年に2回くらい掃除が必要なのです。

 

 

キャットウォークから掃除機を持って105mm幅の梁の上をそろりそろり

高さ3mの平均台と同じ。

以前は全然大丈夫でしたが、最近は『ここで立ちくらみが起きたらどうしよう』とか

心配になってきました(笑)

 

シーリングファンは設置すると、冷暖房は少なくて良いし快適だし良いこと沢山あるんですが

掃除は大変です。

 

シーリングファンを高い位置に設置する時は、どうやって掃除をしようか、

必ず検討しましょうね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 + five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 命懸けじゃー(伊藤風)
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる