美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

大工さんの手仕事

こんにちは。

メタボだと気温が高いのは当然キツイデスガ、湿度が高いだけでもキツイShoei彩工房の橋本です。

早く梅雨終われー

 

今日は草加市で工事を進めていたY様邸のお施主様内覧日。

出来上がってから見に行くのは今日が初めて。

 

『俺っち』志村大工さんが担当した現場です。

工事中、何度も現場へ呼ばれました・・・分かりにくい図面ですみません・・・

 

でもさすがは志村大工さん。

綺麗に出来てる。

驚いたのはこれ。。。

 

腰壁付きの化粧の筋違いです。

しかもダブル。。。

設計した時に綺麗に納まるかなと少し心配していた所です。

 

 

 

 

 

拡大写真です。

ヤバいなこれ。。。凄すぎる。。。

 

これ板を継いで納めてます。

継ぎ目がどこだか全然分からないし、筋違いの斜めの接点も隙間が全く空いてない。

しかもダブルの筋違いですからね。。。

志村大工さんの本気を見た

 

この前で一日中作業していた光景が浮かんできます(笑)

 

本人は何も言わないでけど、『どうだっ』と言わんばかりの仕事。

恐れ入りました

 

またお願いしよう(笑)

 

 

そしてヒルタンがため息ツキまくりながら、悩んで決めていた壁のアクセント。

 

おぉ良いじゃない

 

バランスが良いね。

本当はもっとランダムにしたかったようですが、私は好きです。

 

 

 

お施主様も喜んでくれていたし、ホッと一息。

お施主様の笑顔に、また明日への活力を貰った一日でした。

 

明日は大西さんコンサル。

ふぅ・・・頑張ろう・・・(笑)

 

 

さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 2 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 大工さんの手仕事
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる