美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

好きこそ物の上手なれ

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

休みを利用して子供達のテニススクールを見学してきました。

 

長男は少し前からテニスを始めていたのですが、今回は体験で長女も参加。

しっかしさぶかった

でもコーチや子供達は半袖

 

 

img_1063圭くんの影響なのか、テニススクール大盛況です。

 

私はテニス習った事ないので、子供達が習っている事を聞いて

『フムフム、なるほど』『そうか、そーゆー事か』

イメトレです。

 

 

子供たちも楽しそうで、集中してました。

(勉強はまったく集中してないのに・・・)

好きな事だから覚えも早くてびっくりです。

 

 

仕事も同じだなぁと子供を見て改めて感じました。

基本、私達のような職種は建築の学校を出るのが普通です。

でもその中には、何となく建築に進んだ人、親が建築の仕事をやっていたから進んだ人。

色んな人がいます。

 

その道に進んだ要因は正直何でも良いと思います。

でも、建築(設計・管理分けず、ここでは大きく分類しますが)が好きな人は仕事していても楽しそう。

 

学校に入った後でも良いし、仕事に就いてからでも良いと思います。

建築に自分の居場所を見つけて欲しいと思う。

 

 

それが仕事の質に繋がるし、スキルアップに繋がる近道。

 

最近、普段の業務に追われて自分の進むべき道が見えてなかった。

 

結論(笑)

なんで建築の道に進んだのか、改めて思い出そう。

 

 
さいたまで木の家建てるならこちら

脱メタボ開始から119日目 只今-7.2kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × two =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 好きこそ物の上手なれ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる