美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

子供から教わる

こんにちは。寒暖差にやられて風邪気味なShoei彩工房の橋本です。

 

先日、仕事終わって家に帰るとこんな置手紙が置いてありました。

 

 

どうやら奥さんが具合悪いらしく、早く寝てしまったので

子供が書いてくれたメッセージ。

 

 

 

 

 

たぶん、このメッセージが無くても状況は把握できるし問題ないけど

直接のメッセージがあると、やっぱり気持ちが伝わります。

 

LINE等のSNSを使う方が増えて、コミュニケーションが増えているように見えてるけど

自分で情報を探しに行かないといけないし、こちらから相手を知る必要がある。

発信は楽だけど、そこに相手への気持ち入っていない。

あくまで自分発信の浅く広くの関係性。

 

この文化が定着してきたからか、仕事等でも自分発信で完結するコミュニケーションが

多くみられる。

『メール送った』『FAX送った』『資料送った』『前に言った』

最後は全て自分がした事で終わってしまってるんです。

相手からの返信も要求しないし、自分から確認する事もない。

 

 

結局のところコミュニケーションは減っているような

気がしますね。

 

 

やっぱりコミュニケーションは相手の事考えて伝えないとダメですね。

子供から大事な事を教わりました。

でも飲み会だったからご飯要らないなんて言えねぇ・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

six − one =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 子供から教わる
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる