美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

安定の性能

んにちは。完全にパニック状態、Shoei彩工房の橋本です。

作業スピード遅くなったんじゃないかと思い

見返してみると、この一週間で請負工事の見積作成7件。

そら忙しい訳だわ…

嬉しい悲鳴なのでやる気マンマンですよ( ´∀`)bグッ!

 

今日NHKのニュースで取り上げられていましたが、今日のさいたま市の最低気温なんとマイナス9.6度…

スキー場みたいな寒さだな…と朝の通勤の時に感じていたので間違っていなかった(笑)

統計を取り始めて最も寒い日だったそうです。。。

 

 

そんなニュースを見たので原山モデルハウスの室温はどうだったのかなと調べてみました。

少し見にくいですがオレンジ色の線が室温です。

青が湿度です。

左端が昨夜7時、右端が今日の夜7時。

 

乾燥しているので湿度は20%くらいに張り付いていますが…

 

流石に太陽が落ちた後は日射が減るので室温が低下傾向ですが、

室温は一日の温度変化が朝昼晩で3度以下に抑えられています。

 

昨日の晩から朝にかけてモデルで過ごしていれば、外の寒さはあまり感じなかった

かもしれませんね。

 

ホント凄いなこの家。

あぁ、建替えたい。

 

 

 
さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

six + fourteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 安定の性能
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる