美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

木造園舎の幼稚園

こんにちは Shoei彩工房の橋本です。

昨日の卒園式の写真で少し紹介しましたが、うちの子供たちが通っている幼稚園は

木造園舎になっています。

木造園舎の幼稚園

 

201406171704479570園庭を囲うように作られた回廊が、それぞれの教室を結んでいます。

ドアや窓も木製。

天井まである建具や窓で、天井は低いですが

閉塞感はまったく感じない。

(写真は幼稚園のHPよりお借りしました)

 

201406171705458681回廊の上はこんな感じ

普段、子供達は登れないんでしょうけど

楽しそう

(こちらの写真もHPより)

 

 

 

IMG_1059トイレ(笑)なんと解放的(汗)

北側ですがハイサイドライトから入る光で、トイレとは思えない明るさです。

どの部屋をみても開口部が上手く設計されています。

まわりの家族やうちの家族も何も言いませんが、環境が凄く良い幼稚園だと思います

教育方針とかは詳しく分かりませんが、子供達も真っ直ぐ元気に育ってくれているので、

良い幼稚園なんだろう(笑)

 

IMG_1057使っている木材は、国産の唐松集成材だそうです。

こんなに木に囲われて、木に触れられる幼稚園。

きっとここで育った子供達は、将来建てる家も木の家になるんだろう(笑)

 

佇んでいる子は、今度入園を迎えるうちの子です・・・

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × 2 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 木造園舎の幼稚園
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる