美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

睡眠調査

こんにちは 橋本です。

モデルハウスに宿泊すると睡眠計で睡眠の深さを計測してくれるそうです。

快適な空間だと眠りが深くなり、良い睡眠が取れるんだとか。

彩工房の営業スタッフは、このあたりかなり詳しいです!

(私は睡眠にあまり興味が無かったのは、ここだけの話で・・・)

 

モデルの睡眠計を持って帰る訳にはいかないので、スマホアプリで試してみました。

IMG_0237[1]良くわからない・・・(笑)

でも睡眠効率が高いので、良く寝れているという事だそうです。

正確に測定出来てるのか!?と怪しい感じではありますが(^_^;)

朝方、子供に蹴られて少し目覚めたのも反映されているので

大体合ってるのかも。

今まで私は睡眠で不満に思ったことはありませんでした。

寝すぎて困ったことは良くありますが・・・。

でも自分が知らないだけで、実はもっと良い睡眠があるのかもしれないですね。

人間は人生の1/3を睡眠で過ごすそうです。

いまさらですがそう考えると睡眠って大事だなぁ(笑)

 

温度・湿度の空気環境はもちろん明るさや寝具なんかでも変わってきそう。

中々奥が深そうです。

暫くデータ取りして、良い睡眠を探ってみる事にします!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − 11 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 睡眠調査
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる