美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

素材と環境

こんにちは。

右肩が、、、右肩が上がらない!

これじゃサーブ打てません…Shoei彩工房の橋本です。

 

昨日は東京の武蔵野市から武蔵野市テニス協会の会長さんがいらして合同テニス。

せっかくの機会なので無理してやったらこのざまです…汗

 

普段行く市営のテニスコート。

自宅から歩いて20分くらいなので、準備運動と散歩を兼ねて徒歩で行くのですが

最近、お気に入りの散歩コースがあります。

 

 

 

 

 

 

 

目当てはこの建物とこの雰囲気。

私設の美術館なのですが、森の中に凛と佇むこの風景が最近のお気に入り。

 

 

実は美術館だという事を知ったのはつい最近。

案内もないし看板もないんですもん…

ホント、森の中なのです。。。

近寄ってみたら、コーヒーが飲めると書いてあったので入ってみたら美術館でした。

森の美術館(リンクフリーとの事なので掲載させて頂きます)

 

森の緑と打ちっ放しコンクリートの素材感が凄く良い。

シンプルな外観にシンプルなアプローチ。

主張はしてないけど、でも主役は建物だよって言葉が設計者から聞こえてきそうな

風情を感じる。

 

 

家の近くに素敵な美術館。

暫くはまりそうです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 + 6 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 素材と環境
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる