美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

綺麗な空気を吸おう

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

情報誌の締め切りが迫っています・・・

というかもう過ぎてます・・・

 

編集長北村の鋭い眼差しが痛いです・・・

今月の担当は、掃除に役立つプチ情報。

という事で、打合せで原山に行った時に写真を撮ってきました

 

お題は『換気扇の掃除』

 

 

今の住宅は2時間で家の中の空気が入れ替わるように、換気扇を設置する事が義務付けられています。

そう『24時間換気』ですね。

 

皆さん、24時間換気のフィルター掃除やってますか???

ちなみに我家では大掃除の時に掃除してます。

 

img_0058原山モデルの換気扇はセントラル換気(1箇所の機械で家全体を換気しています)なので

小屋裏に機械が設置されてます。

 

フィルターはどんな感じかな・・・

 

img_0060 img_0061おぉ・・・

汚れてる・・・

 

これでも、3ヶ月前にフィルター掃除をおこなったそうです。

いかに外の空気が汚れているかですね。

(原山は国道沿いなので余計だとは思いますが)

 

フィルターが目詰まりしてしまうと、換気の性能が落ちてしまうだけでなく

換気量が不足して、結露したりと色んな弊害があるんですよ。

 

我家も今回の事を生かして、年2回の掃除にしよう

 

フィルターを掃除して綺麗な空気を家に取り込もう。

フィルターって大事だな。

 

 
さいたまで木の家建てるならこちら

脱メタボ開始から122日目 只今-7.6kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 綺麗な空気を吸おう
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる