美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

図面作成中…

こんにちは。

会社の大掃除も昨日で終わり、シーンと静まり返った事務所で仕事中Shoei彩工房の橋本です。

 

一人で展開図作成中です。

この展開図、文字通り部屋の壁を展開していく図面。

私達は色んな図面を作成していきますが、意匠はこの展開図が一番重要。

 

平面的に見えていなかった意匠や構造との関連性。

なので本当はダメな事なんですが、展開図描きながら平面図もちょこちょこ修正。

 

 

余り大きな変更は出来ませんが、それでも描くと描かないとでは仕上がりが大分違う。

最近は自分で描く時間があまり取れずヒルタンにほぼ描いてもらっていましたが。。。

自分で描きながら、ヒルタン難しい現場の展開図描けるようになったなぁ…と一人感心

それだけ空間がイメージ出来ているという事。

 

明日も寂しい事務所で誰にも邪魔されず図面を描きまくります。

 

頑張ろう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 − eight =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 図面作成中…
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる