美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

記念撮影Ⅱ

こんにちは 橋本です。

今日はさいたま市緑区で建築中のT様と打合せだったので現地へ!

T様のお宅も今日で大工さんが完了する日です。

なので恒例の写真撮影(笑)

IMG_0856[1]先日、記念撮影をしてくれた小川大工さんのお父さんです(師匠でもあります)

北の国からの五郎さんみたいな方

話し方もそっくり(笑)

昨日ご紹介した村瀬大工さんのお師匠さんでもあります。

 

難しい現場でも、小川さんに任せておけば大丈夫!!

いつも頼りきってます・・・

 

今でこそ小川大工さんから色んな事を教えてもらえますが、

小川大工さんとの出会いは、お説教から始まりました(+_+)

私が入社して、初めて小川大工さんの現場へ行ったときの事。

 

私が家に入るとき挨拶しないで、現場へ入ってしまったんです。

小川大工「お施主さんから、大事な家を預かってるんだ!

どこの誰だかわからない奴は現場に入ってくるな!!!」

言葉だけ聞くと少し傲慢な感じがしますが、

普段、小川さんが怒ったり叱ったりすることは無いんです。

でもこの時小川大工さんは私が新入社員だとわかっていたので叱ってくれたそうです。

私が小川さんに叱られたのは、後にも先にもこの一回だけ。

 

温かい人だ・・・。

今なら同じ行動が私にも出来ますかね。

(Shoei彩工房 橋本光裕)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 記念撮影Ⅱ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる