美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

設計士と一緒に土地探し

こんにちは。

疲労困憊です、Shoei彩工房の橋本です。

早くテニスがしたいです。(明日でやりますが…)

 

今日、東京で桜の開花宣言が出たそうですね。

そして私の席の後ろの胡蝶蘭もついに開花しました!!

 

美園から本社へ移る際に鈴木さんより預かってきた胡蝶蘭。

一年がかりでした\(^_^)/

 

 

 

 

 

私達の仕事も胡蝶蘭と同じように花が咲くまでは長い道です。。。

 

今日お打合せをさせて頂いたH様はこれから土地探しと建築会社探し。

土地がお持ちでない方は、一般的にはお施主様が土地を用意して建築会社が家を建てる。

それかハウスメーカーが希望のエリアと予算で土地探しをおこなって家を建てる。

このどちらかだと思います。

 

でも家を建てる事を前提で土地探しをする場合は、設計士と一緒に土地探しをする事をお勧めします。

その方が良い事が沢山あります。

一般的には条件が悪い土地でも、設計次第でメリットに変えられる事もあるし

逆にぱっと見条件が良さそうでも、建築するうえでは実はあまり良い土地ではなかったり。

 

土地探しはお施主様だけでやってなんて論外。

言い方悪いですけど、土地見つけてから来いって言ってるのと同じです。

そもそもお施主様にとっての良い家を建てようなんて気持ちは無いと思う。

 

彩工房では出来る限りのご協力をします。

一緒に頑張りましょう!!

 

 

さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − 6 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 設計士と一緒に土地探し
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる