美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

部下指導研修からの現場視察

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

 

今日は午前中に本社で『部下後輩指導研修』でした。

大西さんのコンサルと同じように、いざやろうとすると難しい。

中々言葉が出てこないんですよね。

 

ゆとり世代の傾向(ひとくくりにして申し訳ないですが・・・)や、向き合い方。

色々な説明や方法を教わりました。

 

でも今の方向性は間違えてないかな・・・。

あとは私がどこまで出来るかだな。

ゆとり世代恐るべし(笑)

 

 

でもBLOGで何度か書いてますけど、『ゆとり世代』私は嫌いではありません。

言われた事はキチンとやるし、真面目な人が多いのが特徴。

問題は自分で答えを探す方法を知らない事だと思う。(偉そうですいません・・・

←自分が知ってる訳ではないですけど(笑)

少なくとも相談する時は自分なりの答えは必ず持って行きます。

 

 

 

『どうしたら良いですか』⇒『こう考えたんですけど、どうですか』への変換

教えてあげないと始めは皆嫌な顔をするけど

仕事ををしていく上で本当に必要な事だと思う。

みんな頑張ってくれ(笑)

 

 

 

午後からは川越市のT様邸へ本社の設計スタッフも合わせ8人で訪問。

完成した後見てなかったので、ウキウキで行ってきました。

プランは私が担当して、実施設計は松下さんが担当。

 

 

 

 

仲の良いご家族、でも生活の時間帯が皆違う。

そんな悩みをプランで解消する所から始まったと思います。

頭と手で描いた空間が形になるって、素晴らしい仕事だなと

改めて感じました。

 

あとはT様に喜んで頂く事が一番。

最後まで頑張れ北さん、脇坂。

 

 

 

 
さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − 17 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 部下指導研修からの現場視察
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる