美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

オープンスクール

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

昨日は子供達が通う小学校のオープンスクール。

会社を早退していく予定でしたが、急用が発生してしまいお休みに・・・。

自分探しの旅に出ていた筋野とは1週間合わずでした。モウシワケナイデス。

 

授業参観と違い、いつ行っても良いし誰でも入れます。

他の学年の様子も見れるので、中々楽しい企画ですね

 

 

末っ子連れて行ったのですが、校舎内が迷路のようになっていて2人の子供達のクラスを探すのに四苦八苦(笑)

子供に聞いた話ですが、学校が開校した当時は先生達が自分のクラスに辿り着けず、先生迷子みたいな事もあったみたいです。

 

 

 

IMG_1198何度かご紹介していますが、子供達が通う小学校は廊下と教室の扉がありません。

(大分慣れてきました

テラスも大胆に外へ開けてます。

 

 

IMG_1200道路側とパティオに面して教室が配置。

森の風が抜けるように配置されています。

(校庭の隣にはオオタカが生息する森があるんです)

 

 

これ位の規模になると、設計チームは何人いるんだろうかとか、どこまで図面を書いたのだろうかとか

変な事ばかり気になってました(汗)

 

 

IMG_1199最後に親バカですが、真ん中の子供が作成した工作が優秀賞で学校に飾られてたのでパシャリ

 

こうゆうところ、パパに似なくて良かったね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen + sixteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > オープンスクール
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる