美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

テーマパーク??

こんにちは 橋本です。

スノボー部からの帰り道、こんな風景を見かけました。

IMG_0294さてこれはどこでしょう??

答えは関越道上りの寄居パーキングでした~。

普段のスノボー部の活動の後はスキー場から家まで休憩なしで帰るんですけど、

いかんせん、今回は遠かった・・・

降りてからディズニーランドみたいだな・・・と私は感じましたけど、

皆さんは何をイメージされたでしょうか。

ここ寄居パーキングには「星の王子様」というネーミングがついてました。

パーキングのあちこちにサン・テグジュペリのフレーズが隠されていました(*^_^*)

寄居パーキング

(自分は頭痛で、それどころじゃなかったですが・・・)

最近の高速道路はテーマパークのように凝った作りに、変えている所が多くなってきましたよね。

自分は昔ながらのこじんまりしたパーキングエリアの方が好きなんですけど

(パン屋さんに行くにも、緊張してしまうなんて言えない・・・)

 

IMG_0180

これは東北道上りの羽生PAです。

時代劇かっ(小田川風)

万人に向けた施設よりも、とことん突き詰めて作りこむ姿勢って

何だか家作りと合い通じるものがありますね。

私は昔ながらのPAが好きですが、どこも同じようなPAよりは

それぞれ個性があった方が絶対面白い。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 − four =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > テーマパーク??
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる