美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

THE YOUNG AMERICANS

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

昨日はお休みを頂いたので、午前中に実家へお墓参り。

午後は『THE YOUNG AMERICANS』という団体が行っている公演を見に行ってきました。

 

 

世界各国からオーディションで選ばれた若者が、音楽と教育をテーマに公演や活動をおこなっている団体です。

 

 

面白いのは、地域の子供たちを集めて2日前から一緒に練習(1日中です)

そして3日間の逆ホームステイ(メンバーが子供達の家にホームステイしにくる)

子供たちはいたって普通の子供達です。。。

英語も当然話せないのでジェスチャーや絵を描いて意思疎通を図り、練習が終われば家で一緒に過ごす。

 

そして当日、1部はメンバーのみの公演ですが、

2部は子供達が大勢の観客達の前で立派に英語で歌を歌い、笑顔一杯に踊ってくれます。

THE YOUNG AMERICANS(昨日の様子がFace BookにUPされています)

 

 

いやー、これは涙が止まりません(笑)

一緒に作り上げる喜びと、自分を表現する勇気。

みんな一生懸命に自分の殻を破ろうとしている姿に涙が止まりませんでした。

 

改めて、子供って凄いなと感じたのはもちろん。

私たちが子供達の芽を摘んでしまっていることはないか。

と考えさせられてしまいました。

 

今回、うちの家族は残念ながら参加できなかったのですが、友人の家族がホームステイまで一緒に

やっていましたが、食べ物や文化の違いで色々大変だったようです。

でもそれもまた経験。

 

来年こそはと子供達と約束してきました

 

 

この後さいたまと川口でも説明会があるようなので、気になる方は足を運んでみてください。

 

 

// <![CDATA[

// ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven − 4 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > THE YOUNG AMERICANS
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる