美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

そうだ、日光に行こう。

こんにちは、埼玉で注文住宅を建てている Shoei彩工房の伊藤です。

 

実は、先週…

少し遅めのゴールデンウィークをいただいておりました(*^-^*)

今回は、少し埼玉から足を伸ばして、『日光』に行ってきましたよ~!!

 

どうしても、1泊2日しかできない…

しかも、旅行先を決める前日にマツコの知らない世界で滝特集…

近くて、滝があるところ・・・

 

そうだ!日光に行こう。

 

となったのです。

行先&スケジュールもばっちり!

当日の天気もばっちり!

修学旅行以来の寺社仏閣&自然を満喫してきました。

だけど、修学旅行と違うのは、

おいしいものを好きな時に食べられること♡

東照宮の目の前の道でやっているたい焼き屋さん『亀六』

生産性はよくないけど、昔ながらの鋳物で4つずつ丁寧に焼いてくれるのが売りです。

 

ホットケーキミックスのようなものも一切使わず、

店主が子供のころに食べた、昔の味を復活させたこのたい焼き屋さん。

「図書館行って、古くからたい焼き売ってたところにも話を聞きに行って、ようやくできたんだよ~」なんて楽しそうにおしゃべり。

 

たい焼きも薄皮だけど、どこかもっちり・あんこもたっぷりの

「あぁ、確かに懐かしい…」とどこか思っちゃう味でした。

 

実を言うと、この味がかなり私の好みにビンゴ♡

2日続けて通っちゃいました(*^-^*)

 

初日は、たい焼きのこだわりや食べログに出てるんだよ~!っていう話で盛り上がり。

2日目は、たい焼き屋を始めるまでの経緯や思い、次来た時のことについて盛り上がり。

 

一生懸命勉強して、努力して、

それで自分がいいと思うもの、こだわったものをお客さんに笑って提供する。

店主の姿、かっこいい。と素直に思いました。

 

今度行くときは、

・たい焼きに入れたいトッピングを持参する。なんでも可。

※ただし、適当な大きさにカットしてくること(店主:遊ぶの大好きなの!)

・2日目のドライブコースはおじさんのおススメを聞いてから行く!

ということで、また日光旅行(2日目はおそらく日光から出ていくだろうけど…)行きたいと思います(笑)

 

それでは今日はこの辺で☽

さいたまの注文住宅 Shoei彩工房

★6月のイベントについてはこちら★


人気ブログランキング 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 + 17 =

ホーム > 日常 > そうだ、日光に行こう。