美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

「家づくりの勉強本」プレゼント中 資料請求をご希望の方

ママレモン🍋

すいません…『ママレモン』知らないです…

 

こんにちは、Shoei彩工房の伊藤です。

 

朝礼で彩の鈴木さんから「大掃除」の話題が…

 

スタッフみんなで計画的にモデル&事務所の大掃除をしましょう!

 

 

ということで、

原山モデルは、今日から少しずつ開始!

音楽会に間に合うように、原山モデルのスタッフ:鈴木さんと今日は無垢床のお手入れについて話しながら進めました!

一見、きれいに見えるアルダー(少し固め・なだらかな木目が人気)の床も

たくさん人が歩いているところは、雑巾が黒くなってしまいました…

 

水性クリーナーワックスで掃除した後は、汚れもとれ、つややか・しっとりに☆彡

初・無垢床お手入れの鈴木さんも「すごい~!たのしい!」と。

 

そんな中で目についたのが、漆喰の鉛筆(消しゴムで消した後)の汚れ。

 

現場のことなら俺に聞け!シリーズでおなじみ…

メンテナンス方法を熟知している橋本さんに相談したら返ってきたのが

 

「ママレモン」

 

すいません。初めて聞きました。

 

なんでも、ママレモンを水で薄めて、ちょんちょん。

1分くらい置いてから拭くと汚れがとれるそう!!

 

これを聞いたら、試してみるしかないですね(>_<)

大掃除、みんなで頑張りましょう!!

 

それでは今日はこの辺で☽

 

 

 

 

一戸建てランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 5 =

ホーム > 日常 > ママレモン🍋