美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

寒さ増してくると・・・

足元が冷えれば冷えるほど…攣りそうです;

 

こんにちは、さいたまで注文住宅を建てている Shoei彩(イロドリ)工房の伊藤です。

 

あっという間に紅葉シーズンも終わり、冬まっしぐらです。

築20年の我が家は、LDK以外まるで極寒の地。

ちょっと廊下を歩くだけで、足が冷えてしまいます。

これからもっと冷え込んできたら・・・

足動かなくなりそうです(;^_^A

 

 

寒くなったこの季節に注意が必要なのが、『ヒートショック』

 

先日、久しぶりにあった親戚がぽろっと一言

「単身赴任で住んでいたMSすごく温かかったんだけど、自宅に戻ったら脱衣所、寒すぎて…」

「俺、このままじゃ自分の家に殺されちゃうよ(笑)」

 

なんとヒートショックで亡くなる方は、交通事故で亡くなる方の4倍…

本当に怖いですね(>_<);

 

今は、「ただ寒いな~」で終わっているかもしれませんが、

歳と重ねた時まで考えて、家づくりすることの大切さをもっと広めていきたいです。

 

それでは、今日はこの辺で☽

埼玉の注文住宅 HPはこちら


人気ブログランキング 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + 19 =

ホーム > 日常 > 寒さ増してくると・・・
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる