美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

悩みどころ…

いもくりかぼ茶…秋の味覚揃いお茶です。

 

こんにちは、Shoei彩工房の伊藤です。

 

寒い季節に入ると、温かい飲み物に目がありません。

そのため、秋の初めごろ・冬の中ごろに気になるお茶葉を買いに出かけます。

今回は、秋到来!!ということで、癖の少ないルイボスティーに秋の味覚がトッピングされたものを購入しました。

お店の方曰く、「おすすめはミルクティー」

秋の味覚の優しい味わいがミルクとマッチ!

飲むとほっこり、落ち着くそうです♡

お家に帰って、早く飲んでみよう・・・

 

 

さて本日は、みその通信「お絵かきコーナー」のファンであるお客様への初プラン出し。

そこで話のタネになったのが、【たたみ】の空間について。

 

「今まで畳の部屋があった生活だったから、3帖でもいいからほしいな・・」

 

 

 

そう、お話を聞いていると

 

「お客様が来た時に泊まれるように」

「小さなお子様の遊び場に」

「ちょっとごろっとしたいときに」

「将来のことを考えて」

 

理由は様々ですが、「タタミのスペースが欲しい!」と考えている方が多いなぁと実感。

 

もちろん、土地の広さや間取りの優先順位、ご予算などで和室としてとれるか、タタミスペースとなるかはありますが…。

 

 

今回も「できればほしい・・・」というお客様のご要望に応えるべく、設計さん&筋野さんもそれぞれのカタチでご提案しました。

 

どう使いたいか?優先して叶えたいのはどこなのか?

そこからタタミの居場所が決まってきそうです。

 

S様だけのお住まいがどんな風になるのか、これから楽しみです♪

それでは今日はこの辺で☽

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × four =

ホーム > 日常 > 悩みどころ…
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる