美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

生活の幅・・・

アイスが食べたい・・・

 

こんにちは、埼玉で注文住宅を建てている Shoei彩工房の伊藤です。

 

風が強いけど、暖かい一日になりましたね!!

ついこの間まで、暖かい→寒い→暖かい→寒いの繰り返し…

なんだか体もどっと疲れてしまうような寒暖差でした;

 

この暖かさで、アイスについつい目が行ってしまいます(笑)

 

 

さて、先日2世帯住宅を考えているお客様とのお打合せ。

将来のことを考えた設計にしたいとのご要望がありました。

 

「今は、元気だけど…もし、階段がつらくなったら…」

 

家は、何十年も暮らしを守るもの。

確かに今は元気でも、10年、20年、30年と時間が経てば、いろいろなことが変化します。

 

その時のことを考えて、

昇降機やホームエレベーター、階段昇降機など

階差を気にせずに生活できるものについてのご質問をいただきました。

 

私もこれを機に調べてみましたが・・・

本当にいろんな種類ありますね;

 

『日当たりのいい2階に家族の集まるスペースを』

というのも、こういったものをつければ将来も心配なさそう…

 

暮らしの幅が広がるなぁ・・・と感じました。

のちのち、将来につけられるように!とかのご提案もできるようにしていきたいです(*^-^*)

 

それでは今日は、この辺で☽

さいたまの注文住宅 Shoei彩工房

★HPはこちらをクリック★

 
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + fifteen =

ホーム > 日常 > 生活の幅・・・