美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

先生のコメント

こんにちは、Shoei彩工房の蛭田です!

なんだか梅雨っぽくなってきましたね、梅雨明けしたんじゃなかったでしたっけ?違いましたっけ?んー、よくわかりません。

さてさて、水曜日は毎週恒例、学校に行ってきました。建築士の製図試験のための学校です。

学校では毎週宿題が出ます。宿題なんて学生の時以来。

実は火曜日、仕事が片付かず遅くまでかかってしまいました。そして大問題が発生!!宿題やってないよー!!ピンチです…。

家に帰って宿題に取り掛かり朝4時に無事終わらせることができました。そして数時間寝て学校へ…。朝9時半から夜8時までみっちり講義を受けてきました。

その後みんなは居残りしていましたが、私は「もう家に帰りたいよ~」って感じだったので帰宅。家でもしっかり図面描きました!!来週こそは余裕をもって宿題を終わらせる為に(笑)

その問題の宿題!毎回先生がコメントを書いてくれます!

そのコメントが何だか面白くて笑ってしまいました(笑)

まず1つ目「細かすぎ。もっともっと!もっと雑でいいので時間短縮を。」

そんなに「もっと」って言わなくても(笑)雑に描くって結構大変です…。

そして2つ目「時間がかかるのはA型のせいです。」

まさかの私の問題点は血液型!?

そうなんです、私A型です。初めて先生の講義を受けた日、私の図面を見て「A型でしょ 笑」って。見破られました(-。-)

手描きの図面って難しい…。

試験まであと少し…。時間短縮出来るように雑に頑張ろうと思います(笑)

人気ブログランキングに参加しています!
クリックして応援お願いします!!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 3 =

ホーム > 蛭田 > 先生のコメント