美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

いざ免許取得へ!

こんにちは、Shoei彩工房 松下です。

今日は雨も強く降ったり、台風の影響が強く、明日の天気が心配ですね

以前、ブログで書いた「カッパ捕獲許可証」を取得しに、ついに岩手は遠野市まで行ってきました!

実は通販で許可証を買えるらしいのですが、せっかくなら顔写真入りのが欲しいですよね♪

顔写真入りは遠野市観光協会まで行かないと取れないそうなので、営業 北村と車で行ってきましたよ!

行きは遠野市までの道のりの途中にある、平泉市にある中尊寺へぶらり。

IMG_2774IMG_2775

金色堂やら色々見どころたっぷりでしたが、私がひかれたのは

4年ぶりの公開だという「一字金輪佛頂尊」という仏像との出会い

そこまで仏像に詳しいわけではないのですが、じっくりと見入ってしまいました~

11月までの公開で、それ以降は予定をしていないそうなので、仏像が好きな方は是非!

その後、かっぱ捕獲許可証を申請し、かっぱが出ると噂?のかっぱ淵へ。

IMG_2771IMG_2777

釣竿があったので北村とかっぱ釣りをしました。

(免許がまだないのにすみません!!)

残念ながら釣れなかったので、免許が届いてからまた行こうと思います!

夜は、前沢牛を食べて、温泉に入り、充実した休日でした♪

 

充実した休みを過ごせると、また仕事頑張ろうって気持ちが前向きになりますよね!

心も体も胃袋(?)も、元気になる良い旅でした

良いリフレッシュになったので、また仕事も頑張ります!

 

 

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 4 =

ホーム > 松下 > いざ免許取得へ!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる