美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

山部の活動日誌

こんにちは、Shoei彩工房 松下です。

先日、富士山ぶりの山に行ってきました。

今回は日本百名山のひとつ“丹沢”です。

神奈川県にあり、コースは大倉から塔ノ岳、最終目的は丹沢です。

img_2846

最近の空模様から、晴天は望めないなぁと思ってたらやはり曇り。。。

登る分には風が気持ち良くって、途中までは遠くに相模湾が見えてました。

およそ半分過ぎたところで休憩していると、常連さんに「どこまで行くの?」と声を掛けられました。

丹沢まで行くと伝えたところ、「ちょっと難しいんじゃない~(時間的に)」と言われてしまいましたが

とてもきれいだし、行った方が良いよ!と言われ、その流れでその常連さんと一緒に登る事に。

その常連さんはなんと70歳!(とても見えない!やはり運動しているからですかね。。。)

常連さんに、登り方のコツを教えてもらったり、山の有名人という、5千回以上登っている方や

年300回登っているという方とお話したり。

山での出会いは、普通に暮らしていたらお話する機会もなかなか無いような人と話せて面白いですよ!

もちろん、常連さんには「足が動いてない!」など色々手厳しいアドバイスも頂いてしいました(*^_^*)

 

ようやく頂上の塔ノ岳についた頃にはもう4時間程経過してしまい、あたりは雲で白一色。

晴れていたら、相模湾、富士山も見れるらしいのですが残念。

結局目的の丹沢へも、時間的にも体力的にも無理ということで断念!

今回は残念でしたが、下山中に常連さんが、

「後ろを振り返ってみな。こんな急な階段を登ってきたんだよ。頑張ったね!」

と、終始励ましの言葉を掛けていただきました

案内や色々な事を教えて下さってありがとうございました!!

もし、皆さんが丹沢山へ行く機会があったら、色々な方と話してみてはいかがでしょうか。

トレーニングにも良く使われる山のようで、常連さんが多くいるようです。

6月には、40キロを担いで行われる登山レースがあるとか。

おかげで激しい筋肉痛で普通に歩けなくなってますが、体を動かして汗をたくさんかいて

良い刺激を貰えたのと、とてもリフレッシュ出来ました

次はどこの山に行こうか、紅葉シーズンの楽しみがまた出来ました

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 + 3 =

ホーム > 松下 > 山部の活動日誌
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる