美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

お引渡し

 

ご無沙汰しております。

Shoei彩工房の脇坂です。

 

 

 

ちょっと色々疲れ気味です。

休んではいるのですが、早くも5月病でしょうかこの幸せ者。

 

 

 

 

さて本日は午前中私の担当させていただいたさいたま市浦和区本太H様邸のお引渡しでした。

 

 

あまり写真は載せられませんが、私のMVPである玄関の写真でも。

H様は足が少し悪く、玄関の段差をなるべくなくしたいという要望がありました。

最初は3段上がりだったのですが、ちょっと段差の高さを緩和するために4段あがりに。

 

普通にタイルで4段作ってもよかったのですが、1段目は少し広く取ってあげたほうが使いやすいかなという思いで写真の計画に。

 

これがまた昇りやすい。

いつもの分譲の標準寸法よりもはるかに昇りやすい。

やはり自分で考えて書いたものは必ず見に行って自分で体感することですね。

お客様のご家族も内覧して頂き、主婦層の様々な意見をいただきました。

 

やはり直接のご感想を聞くのが今後の設計ライフを大きく変えそうです。

 

H様、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

そして午後は初となる原山で勤務。

 

モデルハウス内に事務所スペースがあるのですが、木の香りが漂って仕事はかどります。

依然暗かった環境も、私が以前担当させて頂いた改修工事にて写真の窓を付けたのですが、

この季節は本当の外の風が気持ちいいです。

やはりパッシブ最高です。

 

 

書きたいことが山ほどありますが、また次回に。

 

 

 

 

ゆっくり頑張っていこう。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 + 6 =

ホーム > 脇坂 > お引渡し
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる