美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

アツイ

 

 

ようやく建築士の学科試験が終わり、なんだか完全に気の抜けた感じが否めない

 

Shoei彩工房の脇坂です。

勉強期間は本当にしんどかったです。

勉強を楽しめるようになろうと必死に試行錯誤していましたが

やはり追い込まれるプレッシャーは本当に嫌いです。

個人的にマイペースというか自分に干渉されるのが苦手なので

本当に追い込まれるのは嫌いです。

 

でも追い込んでくれないと寂しくもなります。

 

救いようのないやつなんです。。

 

通勤時に毎日のように読んでいた過去問題集ですが、もう見なくていいのかと思うと

本当に感慨深いです。

ちなみに一級施工管理技士の一次試験も無事通過。

 

10月の最終試験に向けて再スタート。

本当に会社の人達のたくさんの支えで成り立っていましたこの半年間。

まだ合格していないので浮かれず、確実に行きたいですね。

 

 

さて、お仕事のお話し。

本日は葛飾区お花茶屋のN様のお宅へ。

玄関の庇の件でメンテナンスの立会いにいってきました!

やはり日々暮らしていると幾つか気になる点が出てこられると思います。

その中にはやはりご迷惑をお掛けすることも。

私はずっと現場担当として

メンテナンスをしてきた経験を基に現場作りをしてきました。

設計がプロとして一生懸命考えて描いた図面通りに納めても

生活していく中で不快に思われることもあります。

そんな大事な大事なご意見をお客様からご指摘頂き、工務店や僕ら現場監督・設計というのは成長しいくのかなと感じます。

私もまだまだわからないことだらけ。

日々成長。

本日のメンテナンスも無事完了。

また雨の日に確認させてもらおう。

安心安全はもとより、快適に暮らせるお家でいて欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葛飾区と言えばこれ

 

 

見にくいですがもうひるちゃんとか小田川くんとか伊藤ちゃんとか

わからないんだろうな。

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 + 2 =

ホーム > 脇坂 > アツイ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる