美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

S様邸地鎮祭

 

 

 

蚊の季節ですね

 

Shoei彩工房の脇坂です。

 

 

先日確認申請を提出したKSハウスⅱのS様との地鎮祭がありました。

 

先日から晴れてくれと心の中で念じていたのか、晴れ模様。

朝現場に行く前に竹を頂きに

 

 

 

浦和にもちらちらとこんな竹林があります。

 

ここはこれから着工する前地の共同住宅現場。今日は工事担当の仲村さんに道具を貸していただき竹を採取。

 

 

 

いつもより立派な竹です。
やはり生の竹はいいですね。

そして地鎮祭。

 

 

 

地を鎮めるお祭りです。
大事な場面。

 

 

これから着工する現場が安心安全な現場であるよう。
そして住まわれる住まいが無病息災等でであるよう。

 

私も設計はもとより全てのことがS様にとって安心安全でありますようにと願って

 

S様にお世話になった恩を少しでも返していければいいなと思っています。

 

 

そして本日やっとこさ本太の建て替えを検討されている初回プランが完成し

弊社営業の都築さんに託しました。

 

 

小林さんと一緒にプランさせてもらうことで勉強になることがたくさんありました。

規模はそこまで大きくはありませんが、こういった特殊なプランは本当に勉強になります。

 

想いが伝わることを願って。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × 3 =

ホーム > 脇坂 > S様邸地鎮祭
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる