美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

夢を叶える仕事

 

 

 

 

歩いただけで筋肉痛

Shoei彩工房の脇坂です。

 

 

 

 

 

本日は御契約頂いているさいたま市南区K様邸の解体工事の着工日でした。

 

 

いつもご一緒させてもらっている地元解体業者の瀬田土建さん。

 

本当にいつもきっちり仕事をしてくれます。

 

そして解体初日に施主のK様から

「大事にしていた鏡を新しい家に付けたいのだけれど」

 

なんでも大事な方の形見なんだとか。

 

 

そんな想いを引き受け、作業着に着替えいざ現場へ!

 

 

玄関先にあった鏡で、私が初めて現調させて頂いた時

しっかりとミラーマット(粘着テープ)と金具で施工されており

 

とても簡単に外れるようなものではありませんでした。

 

業者さんもお見積の時は簡単に返事を頂いていたのですが、

いざやるとなると、かなり険しい表情だったので説得するのが大変でしたが。。

 

 

わざわざ川崎から来てくれて鏡の取外しをして頂きました。

 

 

 

 

まずは養生をしてそのまま取り外そうと試みましたが無理だったので壁の板ごとカット。

 

 

 

 

 

 

若干ぶれていますが真剣な表情から緊張感が感じて頂けると思います。

 

 

 

 

 

 

分だとあっという間ですが、かれこれ30分くらい掛かってようやく取れました。

鏡なんて簡単にとれるだろなんて思いますが、本当に大変な作業でした。。

 

見積をしていてちょっと金額が。。と思っていましたが

実際に施工を見てむしろ安いくらいだなと痛感しました。

やはり現場なんです。

 

 

 

 

 

 

お施主様も半ばあきらめムードだったのですが

取れた瞬間とても喜んで頂いて嬉しい余り記念にと写真を撮っていました!

 

 

鏡は職人さんによって工場へ運ばれ新居が完成したらまた、取付に来てくれることになりました。

 

 

取れると思っていたらきっと取れる。

諦めたらそこで終わりです。

 

 

お客様の夢の一歩をお手伝い出来て本当に良かったです。

K様の笑顔、私も本当に感銘を受けました。

 

 

 

 

 

 

完成したらまた見に来よう。

 

お客様の笑顔が明日への活力。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twelve − 5 =

ホーム > 脇坂 > 夢を叶える仕事
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる