美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

書いて考えて

 

 

 

花粉症デビューでしょうか。

Shoei彩工房の脇坂です。

 

つい1週間前から喉の調子が悪くて風邪かな?

と思ったら花粉の季節ってことで勝手に花粉症デビューしちゃってます。

 

 

 

 

さて、本日は美園支店勤務の為、じっくりと図面と向き合います。

 

 

まずは新規分譲地のプレゼンも終了し、いざ実施図面へ。

1/50のスケールで図面を起こし、細かいところまでチェックしていきます。

 

 

そしてチェックするのはもちろん私だけではありません。

私がチェックしたあと、主任の平田さん、設計課長の小林さんのチェックが入り

いま私の手元に戻ってきたとこ。

 

分譲地の企画から業務に携われることは、本当に滅多ない機会ですので

出来上がる建物を想像しながら、営業さんがより売りたくなるような

そんな建物が出来ればいいなと思います。

 

 

 

 

そして2つ目の図面は現在工事着工を控えている川口市O様邸のとある図面を。

 

 

前回からご依頼を頂いたダイニングテーブルを検討しております。

 

 

 

奥様から

せっかく素敵な無垢の空間だから

家具の材料も合わせてみたい!

とのことでした。

 

O様は素敵なわんちゃんと一緒に暮らしており、

なんとかワンちゃんも絡めた提案が出来ればいいなーと考えること2週間。。

 

副部長の橋本さんより【わざわ座】という企画を教えていただいたり

http://wazawaza.or.jp/

 

ワンちゃんと暮らす家の雑誌を読んだり、ワンちゃんがいるお家で実際に困っていることなど調査からの。。

 

 

 

やっと自分の中で一つの案が出来上がりました。

 

この案が気に入って頂けるかどうかは、現実的な利用価値もそうですが、

私の熱意だと思っています!

 

 

 

考えては書いて考えては書いて

そのうち頭を掻く回数が増えて。。

 

 

でもこう考えている時間が本当に大事な時間だと信じて

頑張ろう。

 

 

明日は打合せです。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one + 16 =

ホーム > 脇坂 > 書いて考えて
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる