美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

片付けと世界

 

 

 

つかの間の休みもあっという間

 

Shoei彩工房の脇坂です。

 

 

 

本日は試験に追われ散らかりっぱなしの部屋を片付け。

 

改めて散らかってんなーという感じで苦笑い。

 

 

 

部屋もこじんまりなのでそこまで時間はかかりませんでしたが

衣替えしたり、建築士の学科や製図試験の図面などを整理。

 

そんな中でも懐かしい本が

 

 

 

大学生の時に世界の建築家を知ろうと勝った一冊。

 

片付けもそっちのけで善光寺のお香を焚きながら一服。

よくあることです。

 

 

 

 

 

 

 

ル・コルビュジエのサヴォア邸

 

大学生の頃を思い出します。

私はあまり世界の建築家は興味がなかったですが、なんとなく背伸びしたかったんだと思います。

 

 

でも、今読むと学生のころとは捉え方が少し違うような気がします。

 

時間ができたら、私の専門である住宅を見にでも海外へ行きたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって

先日は、地元のBarで友人と飲みに行ったのですが

地元越谷が誇るDMC2012のWorld ChampionのDJizohさんが!

 

 

DMCとはDJスクラッチの大会なので私がやっているジャンルとは違うのですが

やはり世界一という称号は日本の誇りです。

 

↓djizohさんが2012年に世界一になった時の記事

https://www.barks.jp/news/?id=1000083528

 

↓DMC2013 USでのSHOW CASE

https://www.youtube.com/watch?v=HbvzMn1dbrw

 

そんな方と一緒に友人を交えて色々なお話を聞けてすごく有意義な時間でした。

 

 

 

 

ちゃっかりサインも頂いてしまいミーハーっぷりを発揮。

 

ちょっと恐れ多かったですが、優しく友人含めサインして頂きました。

 

そんな方ほど謙虚で優しい方が多いですよね。

 

ご自身でもおっしゃってましたが20年間努力して勝ち取った世界一。

 

人生勉強です。

 

 

 

 

明日から頑張ろう。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − 6 =

ホーム > 脇坂 > 片付けと世界
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる