美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

犬と家とマイスター

 

 

台風一過ですね。

 

Shoei彩工房の脇坂です。

 

さて

相変わらずてんやわんやしておりますが、体調も崩さずなんとかやっております。

 

 

 

 

さて、8/4.5にて私の担当させて頂いた新築住宅の完成見学会を開催するのですが、

営業の想いと私の想いを描いたホームページがUPされました。

 

https://www.shoeigro-built.com/info/%E3%80%8C%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%A8%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AB%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%99%E5%AE%B6%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7/

 

 

何度か登場しているわんちゃんと暮らすお家。

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

 

そんな中、今年の5月に受けたライティングマイスターという資格?の結果が弊社に郵送されてきたようです。

※内容は部長筋野のブログをご覧ください↓

https://www.shoeigro-built.com/blog/sujino/%E5%AE%B6%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A/

 

正直結構試験が難しく建築士の試験の時のような緊張感が若干あり、ダメかなーと思っていましたが

なんとか取得できたようです。

 

 

 

今までは照明器具をデザインとか、価格、なんとなくの明るさ(100型とか60型)とかで選定していましたが、照度分布図などの見方などを知り、少し世界が変わりました。

 

やはり、自分が思っている以上に知らない事が多い。

 

 

上司や関係部署からも設計的なことはもちろん、営業的なことなど指摘頂くことが多くちょっと煮詰まり気味。

自分の中では、そんなこと知らない。。

と思っていても、

「31歳になる設計をしている人間」

となれば知っておかなくてはいけない内容。

 

社会に存在する以上、自分でどうにかそのレベルまで持って行かなくてはならないのだと改めて痛感します。

 

 

何か毎回こんなくだりで終わってるな。。

 

 

頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × two =

ホーム > 脇坂 > 犬と家とマイスター
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる